岡山市東区西大寺 サムエル幼児園では、キリスト教教育を基礎としてモンテッソーリ教育を行っております。

礼拝 モンテッソーリ教育・お仕事 運動会 サムエル英語教室グレープシード preサムエル幼児園

 
 

運動会!!

入園、進級から半年 みんなずいぶん成長しました。
年長さんは、お兄さん、お姉さんの自覚をもつようになり
下の子供達をしっかりリードできるようになってきました。

投稿日:2016年10月17日

2016年10月 運動会の様子

 

2016年3月 卒園式の様子

 

2016年1月 生活発表会の様子

 

2015年12月 クリスマス礼拝の様子

 

PREサムエル幼児園

PREサムエル幼児園

生きる力の土台をしっかりつくっていく

PREサムエル幼児園では、満3歳までの子どもたちが思い思いに教具を取り出して『お仕事』をしています。子どもたちは、自分で選んだ(選択)教具で満足するまでお仕事をし(集中)、終わったら元の場所に返します(責任)。
子どもは本来、生きる力を秘めています。その表れとして、ある特定の事柄に一生懸命になる時期があります。それは、3歳前の子どもにもあります。この『敏感期』を芽吹く環境を整え援助することで、生きる力の土台をしっかりつくっていくのが、PREサムエルの趣旨です。

PREサムエル幼児園
 

- 新着情報・更新情報 -